Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

想造ガレリア ロボット兵

今回はこれ。数年前に購入。 バンダイさんからでてるジブリグッズ。 箱を開けるとこんな感じ。 そしてロボット兵。 クオリティは高い。 細かな部分までしっかりとつくられてる。 それにこの台座が発光する! 再販もあったけどそれは確か 台座が青色に発光す…

ジブリグッズ 指人形 カーネーションとトトロ

3月下旬発売ということで さっそくどんぐり共和国へ 近くのどんぐり共和国まで自宅から車で1時間30分かかるので往復3時間の旅。 そしてゲット。 これは可愛い。 他の指人形より少し大きく感じる。 どんぐり共和国へ行くと他にも いろいろ欲しくなるけど今日…

みにちゅあーとキット 〜コリコの町〜 part3

ついに… みにちゅあーとキットコリコの町が完成! 手の平から少しはみ出るくらいの大きさ。 かなり細かい 部分もあって大変やったけど 出来た時はかなりの達成感! 色んな角度から楽しめる。 キキのカットは細かすぎて妥協。 少し雑に… ずっと眺めていたいく…

みにちゅあーとキット 〜コリコの町〜 part2

昨日に引き続き作業再開。 時計は細かいけど 自分なりには上手く出来た! トンネルの内側を貼り付けるのが なかなか難しく手こずったけどなんとか…。 この2つが出来たら次は 建物の細かい部分を作る作業。 屋根につける窓を一つ一つ取り付けて、 横断歩道な…

みにちゅあーとキット 〜コリコの町〜

魔女の宅急便のコリコの町。 上手く作れるかわからへんけど とりあえずやってみることに。 中身はこんな感じ。 色も綺麗!でもパーツの量多い… でも作り始めるとわくわくして 手が止まらへん! 作り始めて1時間くらいかな? 窓はプラ板を貼ってガラスみたい…

コマ撮りコレクション 吠えるトトロ

となりのトトロ コマ撮りコレクション 吠えるトトロという商品。 これはひとつのシーンを 16コマに分けたうちの1つ。 16個集めるとトトロが吠える シーンが完成するというもの。 クオリティも高く なにより可愛い。特に歯が… 是非集めてみたいですね! ちな…

かぐや姫の物語 指人形 非売品

もう4年ほど前かな? 映画が公開した時くらいに どんぐり共和国で かぐや姫の関連商品を 一定金額以上お買い上げで 貰えるという非売品の指人形。 たしかそんな感じやったはず。 それがこれ。 かなり細かくつくられてる! そして色が綺麗。 頬が少し赤いのが…