Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのトトロ 〜2015年カレンダー〜

となりのトトロ 2015年カレンダー 〜大きくなぁれ〜これは誕生日の時に貰った 紙をクリップに挟むかんじのカレンダー。大きさは20cmほど。さわった感じはソフビ人形のような素材かな? 紙は箱に閉まってるから取り出せず。また箱の整理しよ。紙の種類はカレ…

まだ売ってる!欲しい商品BEST10!part2

最近忙しかったので…ついに5〜1位を! 10位〜6位を書いた記事を まだ見てなくて見たいって方はこちら http://uno-nono.hatenadiary.com/entry/2017/08/12/113622 第5位 もののけ姫 〜缶バッジコレクション〜【ジブリグッズ】もののけ姫 缶バッジコレクショ…

となりのトトロ 〜不思議な出会いpart2〜

昨日の続き。3枚目の写真撮り忘れた…。これは4枚目。 ネコバスパーツ多すぎ!何枚も重ねて 貼ったからそこそこ立体感ある!そして5.6枚目。 貼るパーツ何もなかった!楽やけどこれはこれで寂しい… そして完成品がこちら。 結構良くない?個人的にはかなり好…

となりのトトロ 〜不思議な出会いpart1〜

最近ペーパーシアターばっかで 記事のタイトルがかぶるから少し変えてみた!今回もトトロ… 「不思議な出会い」 難易度は5つ中3。 はい。いつも通り。 パーツをみた感じまあ普通そう。でも作ってみると… かなり細かい。いままで作った ペーパーシアターの 中…

となりのトトロ 〜ペーパーシアター〜

となりのトトロ2つ目。「野原をおさんぽ」 難易度は5つ中3つ。まあこれもいつもと同じ。てかいままで3以外見たことがない。ジブリはほとんどが3なのかな?組み立て方の書いてある紙はこんな感じ。 前にカラーって言ってたけど 載せたことはなかったはず。カ…

となりのトトロ 〜オルゴール〜

今日はとなりのトトロのオルゴール。 商品名は…。 曲は「となりのトトロ」オルゴールがなってる間は トトロたちがくるくると回る。クワガタやキノコもついてる。可愛らしい。またインスタに音載せよう!そして8月ものこり半分ほど。早いな〜。夏楽しもう!今…

まだ売ってる!ほしい商品BEST10

今回は私が個人的に ほしい商品を載せるだけの記事です。 今回は10~6位の発表! 第10位 となりのトトロ 三連風鈴【ジブリグッズ】となりのトトロ 三連風鈴 大中小トトロならび【トトロ】【ジブリ グッズ】【ととろ】【プチギフト】【暑さ対策】価格:194…

魔女の宅急便 〜おすましジジ〜

少し元気になったので更新。最近ぬいぐるみを購入。まあなんのぬいぐるみかと言うと タイトルに書いてある通りジジ。置物の方が好きで ぬいぐるみは滅多に 買わへんけど買ってしまった。理由は1つ。 ただただ可愛かったから。大きさはMサイズ。高さは20cmほ…

天空の城ラピュタ 〜オルゴール〜

天空の城ラピュタのオルゴール。 曲は「君をのせて」これ結構お気に入り!部屋のインテリアとして飾ってる。アニメの一コマを再現したような感じ。そして君をのせてを 流すと色んなシーンが頭に…。 後ろはこんな感じ。 ロボット兵のグッズも好きやけど こう…

天空の城ラピュタ 〜ジオラマミニ時計〜

今日は天空の城ラピュタ。 ロボット兵のジオラマミニ時計。 片方の目?が時計になってる。 時計は自分ではめ込む感じ。この時計はもう止まってしまってる…ほんまは動かしたくなかったけど はめ込んだら取れそうになかったので はめ込む前に絶縁紙?を取って…

メアリと魔女の花 〜ペーパーシアター〜

結局8日間となりのトトロシリーズの 記事を書いたので今日は スタジオポノックのメアリと魔女の花!どのグッズかというと2週間ほど前に 買ったけどまだ作ってなかったペーパーシアター! 開けて思った事としては… パーツが多くてそこそこ難しそう。 いつも同…

となりのトトロ 〜万年カレンダー〜

トトロの万年カレンダー。 サイコロは出してないけど。やっぱプレート付きの置物はいいね。いも虫がいたり きのこがあったりと 森の中って感じがする。トトロの足元には小さい水たまり。 そこにはおたまじゃくしが2匹。後ろはこんな感じ。 万年カレンダーと…

となりのトトロ 〜2017年カレンダー〜

となりのトトロ7日目。今日はこちら。2017年ジオラマカレンダー。 「大きな木のふもとで」 8月になったということでカレンダーも変えた!もう8月か。早いな〜。 少しアップで。 ミノムシがぶら下がってる!遊び心がある。お花も綺麗。トトロのヒゲがゴム?じ…