Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのトトロ 〜限定指人形〜

東京ソラマチと大阪ルクアの限定指人形。まずはソラマチ店限定指人形から。これは桜と祭り。 次はルクア大阪店限定指人形。これはメイガニと梅。 値段は1つ500円ほど。大きさは普通の 指人形より少し大きめ。大きさの違いがわかりやすいように…。真ん中のは…

崖の上のポニョ 〜手のりソフビにんぎょう〜

ポニョの 「手のりソフビにんぎょう」ポニョが10周年! ということで買ってきた。1番のお目当てはステッカー。でもポニョのグッズを含む 1000円以上のお買い上げでもらえるという…。どれを買うか。指人形はもってるし…ポニョのグッズがそもそも少ない。そし…

ジブリの立体建造物展 〜お土産編〜

ジブリの立体建造物展行ったのに 買ったもの載せてなかったから急遽…!この他に小銭入れと ラピュタ城のみにちゅあーとを買った。インスタにはそこそこ 載せてるのでまたみて下さいね。タイルは在庫切れのも多く 全種買うことが出来なかったので 置いてある…

もののけ姫 〜アシタカとヤックルの旅立ち〜

匠の工房から 「アシタカとヤックルの旅立ち」「アシタカとヤックルが故郷を離れて 旅立つ印象的なシーンを表現した ブロンズ像風のインテリアオブジェ」って書いてた。重さはそんなに重くない。大きさは31cmとかなり大きめ。さらに300個限定の シリアルナン…

ジブリの大博覧会 〜フィルムブックマーカー〜

5月9日に2回目の ジブリの大博覧会へ!そこでフィルムブックマーカーを 購入したんで全部一気に載せる!購入したのは…・ハウルの動く城 ・ゲド戦記 ・崖の上のポニョ ・借りぐらしのアリエッティ ・コクリコ坂からこの5作品。まあ置いてあるの1つずつ買った…

天空の城ラピュタ 〜ラピュタ城〜part1

みにちゅあーと 天空の城ラピュタの「ラピュタ城」作ったところまでとりあえずのせる。まずパーツはこんな感じ。似たようなパーツがおおい!ちゃんと番号みな間違えそう。真ん中は番号順に重ねるだけ。工程を少しのせるならここから。城の外側?の部分 これ…

となりのトトロ 〜トトロとシーソー遊び〜

雑木林の遊園地編 最後は「トトロとシーソー遊び」これも他のと同じく動く。シーソー自体がカタカタと それ以外に中トトロが横に少し動く。3つ並べての写真がこれ。この種類は全て揃ってるとなおいい感じ。大切にしよう。 話がかわってしまうけど 今年で「崖…

となりのトトロ 〜トトロ丸太のブランコ〜

前回に続き 「となりのトトロ雑木林の遊園地」編となりのトトロ 「トトロ丸太のブランコ」前回と同じくインスタに載せてない 角度からの写真を載せとく。今回も仕組みは違うけど指で押すとゆらゆら。でも木馬並みにはゆらゆらしいひん。ほんまに気持ち程度。…