Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三鷹の森ジブリ美術館 〜ステッカー〜

紹介しきれてなかったステッカー。両方なかなか有名な絵柄かな? ステッカーはなかなか好きで どっか行くたんびになにかしら買ってる。そして旅行用のキャリーケースに貼ってる。はるよーになってからまだあんまり 月日は経ってないからまだ9枚ほど。ジブリ…

メアリと魔女の花 〜グッズ情報〜

どんぐり共和国で どんぐり新聞と まるわかりガイドをもらってきた!公開が7月8日ということで どんぐり新聞の裏面には メアリと魔女の花のグッズ情報が!指人形は全部集めてるから絶対手に入れよ。そしてオルゴールが可愛い。 でもこれは8月下旬発売予定。…

魔女の宅急便 〜みにちゅあーと・オソノさんとキキpart2〜

昨日に引き続きみにちゅあーと。 そしてやっと完成。 机の上は緑でいっぱい。やっぱみにちゅあーとは 作ってて楽しい。角度変えての1枚。 やっぱ色砂あると少し賑やか。でもちょい付けすぎたかな?まあ可愛いしいいとしよ。未開封のみにちゅあーとは残る1つ…

魔女の宅急便 〜みにちゅあーと・オソノさんとキキpart1〜

ついにすることに! みにちゅあーと・オソノさんとキキ。 なかなか楽しみにしてた。開けて思ったこと… miniのわりにパーツ多い。 木につけるスポンジとか 地面に敷く色砂はあると 見栄えがいいけど 作るのはなかなか大変そう。とりあえず説明書通りに家から …

みにちゅあーと

この2つ早く作りたい。 魔女の宅急便の方はかなり楽しみ。色々と忙しいけど落ち着いたらつくろ。そして作ったらすぐにアップする!

となりのトトロ 〜オーナメントpart2〜

今日は残りの3つ。猫バスのトトロだけめっちゃ笑顔。違う角度から。 持ってる中で1つだけ 中トトロと小トトロがいいひんのがある。そのかわりにめい。そして昨日と今日のまとめて。 定規置いといたし 大きさはわかりやすいかな?並べるとなお良いい感じ。他…

となりのトトロ 〜オーナメントpart1〜

今日は持ってる5つの中の2つを。大きさは4cmほど。そこそこ小さいけど 細かく作られてて可愛い。そしてちゃんと トトロ、中トトロ、小トトロがいる。反対側からの1枚。 色合いも綺麗。それにこういう素材で 作られてる置物結構好き。見た目では伝わらへんか…

どんぐり共和国 〜ポイント交換品〜

前回に続いて。前回は人形しか載せてなかったので 今回はその他に入っていたものの紹介。ざっとこんな感じ。 40pと120pの交換品まとめての1枚。他にも薄緑のハンドタオルと 木のボール(お風呂に浮かべる) あったけど使ってしまった…大きめのタオルはこんな…

どんぐり共和国 〜120p交換品〜

みんな1度はみたことあるはず。どんぐり共和国のキャラクター。 名前はたしか…ころり。120p貯めて交換した非売品の中の1つ。ビーズ?が3分の1ほど入ってて 少し重みもある。そしてパンパン…後ろからの1枚。 なかなか可愛い。40pと120pで非売品と交換はした…

となりのトトロ 〜ボタン・キーホルダー〜

今日は小さいものの紹介。まずはボタン3つ。定価は1つ250円。大きさは2.5cmほど。真ん中のがなかなか細かくて可愛い。よく見るとまっくろくろすけもいる! 次はキーホルダー2つ。 ネコバスとお花トトロ。 定価は1つ450円。なんか勿体なくて全部使えへん。…

もののけ姫 〜コダマフィギュアpart2〜

昨日に引き続きコダマ。昨日のblogを見てくれてる方ならわかると思うけど 左の3体が1000円の方で右の3体が800円の方。まあ少し違うけど同じ商品?ちなみに光ると区別はつかへん…。部屋中に置いたら可愛いいけど 電気を消したすぐはかなり明るい。部屋中コダ…

もののけ姫 〜コダマフィギュアpart1〜

もののけ姫のコダマフィギュア。種類は全部で3種類。立ってたり座ってたり歩いてたりと…そしてこのコダマ 蓄光ということで暗くなると一定時間光る!写真も貼っとく。 これiPhone6で撮って加工無し。思ってるより光るやん って思った人いるはず!まあ4.5年前…

ハウルの動く城 〜1/24second〜

今日はこちら。ハウルの動く城のDVD購入特典。 透明キューブ。三鷹の森のチケットと同じように フィルムは劇場公開時に実際に使用されたもの。さてどんなフィルムかな…?最後らへんのシーン。ビニールから出したくなくて上から。見にくかったらごめんなさい……

ハウルの動く城その他 〜ピンズ〜

今日は残りのピンズ。ハウルの動く城 千と千尋の神隠し 猫の恩返しとばらばらな組み合わせ。なんでこれだけ? って思うかもしれんけど自分自身でも謎。せめてソフィーと千尋とバロンは欲しいな!いつかは手に入れる。奥のピンズが見にくい かもしれへんから…

トトロといろいろ 〜ピンズ〜

インスタには載せたけど こっちにも載せておきたいので写真だけ。となりのトトロに ムゼオにめいとこねこバス。 いろいろまとめてのアップでした〜

魔女の宅急便 〜ピンズ〜

またまたピンズ編。 今日のピンズは… 魔女の宅急便。ジジは…?ジジだけのは持ってない。全部似た様な感じ。ピンズの箱に 入ってる紙ってなんか可愛い。これで合計11個載せたかな。 残りは4個。あとは 猫の恩返し ハウルの動く城 千と千尋の神隠し。また載せ…

もののけ姫 〜ピンズ〜

15個持ってるうちの 3つを今日は載せる。もののけ姫のピンズ。やっぱもののけ姫はいい!これもなかなかレアなピンズかな? たぶんもう売ってないはず!ピンズが入ってたケースも しっかりと残してる。箱とか袋とか全部残しときたい派。インスタに5つと今日3…

となりのトトロ 〜キーホルダー〜

今日は可愛らしい キーホルダー貼っとく!メイと小トトロで1つ。 トトロと中トトロで1つ。メイの顔がいい感じ! このなかでは唯一自立しいひんけど…置物好きやけど キーホルダーもいいかもね。そんな感じで 今日は軽い更新でした〜

みにちゅあーと 〜機関車とオートモービル〜 part2

昨日はみにちゅあーとに 集中してて更新が出来ひんた…そのかいもあって やっと機関車とオートモービルが完成!かなり細かい 作業ばっかりで目がもう…最後の柱と柱の間に 支えを入れる作業はかなり大変やった。 所要時間8時間って 書いてるけど余裕で8時間以…

ハウルの動く城 〜イメージモデルコレクション〜

昨日に引き続き イメージモデルコレクション編!今日はハウルの動く城。 この3体の中なら個人的にはカブが好きかな。 千とハクに比べるとまだつくりはいい。そしてカルシファー。ちゃんと目がある! まあ当たり前かもしれんけど嬉しい。他にカルシファーの暖…

千と千尋の神隠し 〜イメージモデルコレクション〜

千と千尋の神隠しの イメージモデルコレクション。近くでみると 千とハクの顔が少し残念かな…まあ細かいからしょうがない!湯婆婆は顔が大きいから なかなかのクオリティ。油屋の背景は この商品についてたやつ。この背景の前に 並べるだけで雰囲気かわる!…

となりのトトロ 〜大きな貯金箱〜

となりのトトロ 大きな貯金箱の雪ん子トトロ! 貯金するほどお金無いのに 貯金箱だけは何個もある…。発売は2015年12月。 もうあれから1年半か。 早いね〜これは付属してた指人形と いつも販売してる指人形の2ショット。 左が貯金箱に付属してる方 右が普通…

紅の豚 〜アジト・オルゴール〜

紅の豚のオルゴール。 曲はさくらんぼの実るころ。先日どんぐり共和国で購入。紅の豚のグッズは指人形以外 もってなかったから普通に欲しかった!傘を支える木は本物? そして傘がかなり重い。少し角度を変えての1枚。 普通に買ってよかった。これから 紅の…