Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのトトロ 〜ポーズがいっぱいコレクションpart2〜

今日は前回の続き。配列、シークレットも載せるので 知りたくない方はここでストップ! 左半分の紹介。 まずは左の1番手前。 シークレット! 中に小トトロが乗ってる。 前回載せたのとポーズはほぼ同じかな? 次は真ん中。 インスタにも載せたネコバス。歯が…

となりのトトロ 〜ポーズがいっぱいコレクションpart1〜

Boxの配列とかも載せるので もし開封を楽しみにしてる方はここでストップ!! 28日に入荷すると 聞いたのでさっそく買いに行ってきた!店に置いてあるのを見て思ったこと… めっちゃ小さい!1つ800円ほどやし もう少し大きいと思ってた。そして最初は3つほど …

となりのトトロ 〜コマ撮りコレクションpart2〜

だいぶ前にコマ撮りコレクションの 紹介したけど2つ持ってる内の 1つしか載せてなかったので今回は2つまとめて。前の記事は下にURL貼っておくので暇潰しに。となりのトトロ コマ撮りコレクション 「吠えるトトロ」 右が6/16 左が13/16前にも書いたけど これ…

となりのトトロ 〜木陰のトトロ〜

となりのトトロシリーズ3日目。今日はとなりのトトロ 鍵かけ「木陰のトトロ」 高さは18センチほど。 木の枝に鍵がかけられるようになってる!大きい鍵とかかけると トトロの顔が隠れてしまうかも。まあ常に木に隠れてるけど…下には印鑑を入れたり ちょっとし…

となりのトトロ 〜ネコバスのペンたて〜

ネコバスのペンたて「のび〜」隙間の埃がなかなか取れず… まあ気にしないで…。ペンたてということで ネコバスの行き先が「ふで」になってる。 この尻尾が丸まってる 隙間にハサミが立てられる ようになってる。 のびしたネコバスの顔も可愛い。 そして頭の上…

となりのトトロ 〜丸太にのって〜

久々の更新。また今日から更新していきます!今日はプランター。 となりのトトロ「丸太にのって」 横の長さは約25cmとかなり大きい。プランターやけど汚れるのが嫌で造花…ちなみにピンクの花は 高校の卒業式に胸につけてたやつ。もう6年も前になるんか。懐か…

崖の上のポニョ 〜ゆびにんぎょうセット〜

今日はポニョの指人形セット。値段は1500円。これは未開封やけど今日開けることに!同じの手に取った事あるし どんな感じなんかは知ってるけど なんか開けてみたかった。とりあえずテープも切ったし 取り出してみると… めっちゃ綺麗。色の輝き方がなんか凄い…

みにちゅあーと

今日はいままで作ったみにちゅあーとの紹介。 あれ?これだけ? って思った人もいるかもしれへんけど… これが全部。まあ初めてみにちゅあーと 作ったのが半年前くらい。魔女の宅急便が多め。 1番最初に作ったのがトトロ。 これは結構お気に入り。初めてにし…

天空の城ラピュタ 〜ペーパーシアター〜

気になってた 天空の城ラピュタのペーパーシアター。どんぐり共和国で購入。値段は1300円。まちなみに難易度は5段階の3。前のトトロと同じく真ん中。そして帰ってすぐに開封。パーツはこんな感じ。全部で20パーツくらいかな?そこそこ多いかも。 1枚1枚はこ…

もののけ姫 〜ステッカーセット〜

今日はもののけ姫のステッカー。A.B.Cセット全て手に入れたのでアップ。 A B C どっかに貼りたくて 2つずつ買うか迷ったけど結局1つずつ。もののけ姫のグッズは好き。そして好きなタタリ神もいる。タタリ神の目にアシタカの 放った弓が刺さってるの見えるか…

7月8日はメアリと魔女の花

ついにメアリと魔女の花公開日に。今日の朝一から行ってきた。 映画の内容は わかりやすくて なかなか面白かった。見に行くか悩んでる方は是非!そして終わってから 映画館ではなく どんぐり共和国でグッズ購入。どんぐりポイント大事!買ったものはざっとこ…

紅の豚 〜ポルコのアジト〜

先日再入荷したということで購入。紅の豚ライトアップサウンドジオラマ。ポルコのアジト。 これはずっと前から欲しかった。そしてついに手に入れた!良すぎる。ライトアップできてしかも波の音も流れる。そしてこの水の感じが好き。 共感してくれる方いるは…

となりのトトロ 〜ペーパーシアター〜

となりのトトロ「ひみつのごちそう」値段は1300円ほどやったかな?カッターと接着剤 あとピンセットがあれば直ぐに作れる。難易度は5段階にわけられててこれは3。3てことはちょうど真ん中くらいかな。 正面からみると 奥が少し暗めで 奥行きが感じられる。 …

となりのトトロ 〜2005年カレンダー〜

5日ぶりの更新。今日はとなりのトトロの2005年カレンダー。ひだまりトトロがトウモロコシを食べてる。 そして横にはニワトリ。中トトロはトウモロコシを収穫してるのかな?写真では見にくいけど小トトロが 乗ってる木には2005という文字が。可愛い。カレンダ…