Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

となりのトトロ 〜ネコバスの木馬〜

となりのトトロ 「ネコバスの木馬」インスタに載せたので ちょっと違う角度から撮った写真を載せておく。これは木馬の下がバネになってて ちょっと指で弾くとゆらゆらする!大きさはちょっと小さめ。そらのうえ店で再入荷してる みたいなんで気になる方是非…

紅の豚 〜PAPER THEATER〜

今日は紅の豚の 「サボイアS.21F」のPAPER THEATER。これも作ってる途中の 写真とかないけど…完成品がこれ。TIGER MOTHと同じく かなり細かくていい感じ。もののけ姫のディダラボッチの wood styleもあったはずやしそれも いつかは欲しいな。 そして内容がご…

天空の城ラピュタ 〜PAPER THEATER〜

今日はpaper theaterのwood style。 「TIGER MOTH」先に言うといままで買った ペーパーシアターの中では1番すき。まあ作ったあとの写真しかないけど…こんな感じ。横からはこんな感じ。1番前は透明のプラスチックに 文字が書いてあって立体感を感じる。そして…

三鷹の森ジブリ美術館 〜BOX時計〜

先日行った ジブリの大博覧会で 購入したBOX時計。ほんまはジブリの大博覧会で購入したグッズ っていう題で載せたかったけど今回はこの題で…。そして前回までの大博覧会で 購入したグッズはpart2で終わりと言うことで。これはまだ時計として動かしたことない…

ジブリの大博覧会 〜購入したグッズ〜part2

今回は…ポストカードセットと クリアファイルとステッカーの紹介。まずはポストカードセット 人物がうつってるポストカードセットも あったけど自分はこっちを買うことに。ポストカードの種類は この裏面にのってるこんな感じ。雰囲気がなんかよかった。 次…

もののけ姫 〜シシガミ・オルゴール〜

もののけ姫のシシガミ様。曲は「もののけ姫」自分は結構すきやけど 友達からは結構 不気味、怖いっていわれる。プレートはサンとディダラボッチと同じかな?値段は約5000円くらいやったはずクオリティは結構高め。これでもののけ姫の オルゴールも賑やかにな…

ジブリの大博覧会 〜購入したグッズ〜 part1

まずはムゼオのキーチェーン。値段は約1500円可愛らしいから思わず買ってしまった。三鷹の森にも売ってるんやと思うけど なかなか行けへん自分からすると嬉しい。色もきれい。後ろはこんな感じ。他のキャラも入ってるキーチェーン?も みたことあるような気…

紅の豚〜キャニスター〜

なんかをいれる目的もなく ただポルコのインパクトに惹かれて購入。大きさはかなり大きめ。紅の豚のグッズはあまり 持ってないけど少し賑やかになった。飴とかいれるのにいいんかな? あんまり使い道が思い浮かばへん…とりあえず割れへんようにだけ 気おつけ…