Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

千と千尋の神隠し 〜ライティングカオナシ〜

千と千尋の神隠し ライティングカオナシ。紅の豚のポーズが いっぱいコレクションと一緒に購入。これは絶対買うって決めてた。重さはそこそこ重め。 まあちょっとのことで 倒れたらあかんもんな。 下の写真にあるライトを オンオフしてカオナシを光らせる感…

紅の豚 〜ポーズがいっぱいコレクションvol.4〜

ネコバス ↓ トトロ ↓ カオナシ ↓ 紅の豚。いまここ。vol.4!今回も箱で買っちゃいました…。全部開けて見たけど 今回のもかなりいい感じ。紅の豚のグッズは数少ないし ポーズがいっぱいコレクションが でてくれてかなり嬉しい!ちなみに全部で6種。ひとつはシ…

三鷹の森ジブリ美術館 〜お土産編〜part5

5月に三鷹の森ジブリ美術館へ2回目の三鷹の森。「食べる」は初めて。かなりよかった。前回行った時とかにもグッズ 載せてるから今回はpart5ということで更新。 まずはピンズ。 左から たまご姫 ムゼオ虫 麦わら帽子メニュー看板 はっぱとボロ フキちゃん 次…

耳をすませば 〜ブックスタンド〜

久々の更新。耳をすませば ドワーフの王の夢のシリーズ。地球屋にある時計の中にいる 「ドワーフ王」と「エルフの女王」が 12時の時にだけ会えるというもの。「耳をすませば」の映画を みた方は絶対わかるはず。これは1つで約4000円。リバーシブルになってい…

となりのトトロ 〜イメージモデルコレクション〜

となりのトトロ イメージモデルコレクション。先日リサイクルショップ的な ところに寄った時に偶然見つけたグッズ。即買い。見つけたとき普通に嬉しかった。このシリーズは結構リアルで好き。このトトロとめいの歯がいい。可愛らしい。小トトロが自立しいひ…

となりのトトロ 〜限定指人形〜

東京ソラマチと大阪ルクアの限定指人形。まずはソラマチ店限定指人形から。これは桜と祭り。 次はルクア大阪店限定指人形。これはメイガニと梅。 値段は1つ500円ほど。大きさは普通の 指人形より少し大きめ。大きさの違いがわかりやすいように…。真ん中のは…

崖の上のポニョ 〜手のりソフビにんぎょう〜

ポニョの 「手のりソフビにんぎょう」ポニョが10周年! ということで買ってきた。1番のお目当てはステッカー。でもポニョのグッズを含む 1000円以上のお買い上げでもらえるという…。どれを買うか。指人形はもってるし…ポニョのグッズがそもそも少ない。そし…

ジブリの立体建造物展 〜お土産編〜

ジブリの立体建造物展行ったのに 買ったもの載せてなかったから急遽…!この他に小銭入れと ラピュタ城のみにちゅあーとを買った。インスタにはそこそこ 載せてるのでまたみて下さいね。タイルは在庫切れのも多く 全種買うことが出来なかったので 置いてある…

もののけ姫 〜アシタカとヤックルの旅立ち〜

匠の工房から 「アシタカとヤックルの旅立ち」「アシタカとヤックルが故郷を離れて 旅立つ印象的なシーンを表現した ブロンズ像風のインテリアオブジェ」って書いてた。重さはそんなに重くない。大きさは31cmとかなり大きめ。さらに300個限定の シリアルナン…

ジブリの大博覧会 〜フィルムブックマーカー〜

5月9日に2回目の ジブリの大博覧会へ!そこでフィルムブックマーカーを 購入したんで全部一気に載せる!購入したのは…・ハウルの動く城 ・ゲド戦記 ・崖の上のポニョ ・借りぐらしのアリエッティ ・コクリコ坂からこの5作品。まあ置いてあるの1つずつ買った…

天空の城ラピュタ 〜ラピュタ城〜part1

みにちゅあーと 天空の城ラピュタの「ラピュタ城」作ったところまでとりあえずのせる。まずパーツはこんな感じ。似たようなパーツがおおい!ちゃんと番号みな間違えそう。真ん中は番号順に重ねるだけ。工程を少しのせるならここから。城の外側?の部分 これ…

となりのトトロ 〜トトロとシーソー遊び〜

雑木林の遊園地編 最後は「トトロとシーソー遊び」これも他のと同じく動く。シーソー自体がカタカタと それ以外に中トトロが横に少し動く。3つ並べての写真がこれ。この種類は全て揃ってるとなおいい感じ。大切にしよう。 話がかわってしまうけど 今年で「崖…

となりのトトロ 〜トトロ丸太のブランコ〜

前回に続き 「となりのトトロ雑木林の遊園地」編となりのトトロ 「トトロ丸太のブランコ」前回と同じくインスタに載せてない 角度からの写真を載せとく。今回も仕組みは違うけど指で押すとゆらゆら。でも木馬並みにはゆらゆらしいひん。ほんまに気持ち程度。…

となりのトトロ 〜ネコバスの木馬〜

となりのトトロ 「ネコバスの木馬」インスタに載せたので ちょっと違う角度から撮った写真を載せておく。これは木馬の下がバネになってて ちょっと指で弾くとゆらゆらする!大きさはちょっと小さめ。そらのうえ店で再入荷してる みたいなんで気になる方是非…

紅の豚 〜PAPER THEATER〜

今日は紅の豚の 「サボイアS.21F」のPAPER THEATER。これも作ってる途中の 写真とかないけど…完成品がこれ。TIGER MOTHと同じく かなり細かくていい感じ。もののけ姫のディダラボッチの wood styleもあったはずやしそれも いつかは欲しいな。 そして内容がご…

天空の城ラピュタ 〜PAPER THEATER〜

今日はpaper theaterのwood style。 「TIGER MOTH」先に言うといままで買った ペーパーシアターの中では1番すき。まあ作ったあとの写真しかないけど…こんな感じ。横からはこんな感じ。1番前は透明のプラスチックに 文字が書いてあって立体感を感じる。そして…

三鷹の森ジブリ美術館 〜BOX時計〜

先日行った ジブリの大博覧会で 購入したBOX時計。ほんまはジブリの大博覧会で購入したグッズ っていう題で載せたかったけど今回はこの題で…。そして前回までの大博覧会で 購入したグッズはpart2で終わりと言うことで。これはまだ時計として動かしたことない…

ジブリの大博覧会 〜購入したグッズ〜part2

今回は…ポストカードセットと クリアファイルとステッカーの紹介。まずはポストカードセット 人物がうつってるポストカードセットも あったけど自分はこっちを買うことに。ポストカードの種類は この裏面にのってるこんな感じ。雰囲気がなんかよかった。 次…

もののけ姫 〜シシガミ・オルゴール〜

もののけ姫のシシガミ様。曲は「もののけ姫」自分は結構すきやけど 友達からは結構 不気味、怖いっていわれる。プレートはサンとディダラボッチと同じかな?値段は約5000円くらいやったはずクオリティは結構高め。これでもののけ姫の オルゴールも賑やかにな…

ジブリの大博覧会 〜購入したグッズ〜 part1

まずはムゼオのキーチェーン。値段は約1500円可愛らしいから思わず買ってしまった。三鷹の森にも売ってるんやと思うけど なかなか行けへん自分からすると嬉しい。色もきれい。後ろはこんな感じ。他のキャラも入ってるキーチェーン?も みたことあるような気…

紅の豚〜キャニスター〜

なんかをいれる目的もなく ただポルコのインパクトに惹かれて購入。大きさはかなり大きめ。紅の豚のグッズはあまり 持ってないけど少し賑やかになった。飴とかいれるのにいいんかな? あんまり使い道が思い浮かばへん…とりあえず割れへんようにだけ 気おつけ…

三鷹の森ジブリ美術館〜お土産編〜part4

お土産編。ポストカード「食べるを描く」表紙にのってる絵の ポストカードが入ってる。ジブリ飯ってなんか良い。 次はナウシカに 出てくる王蟲の置物。青が綺麗すぎる。これは赤も欲しくなる。下の台座は木でできてるんかな?プレートもいい感じ。★Twitter h…

となりのトトロ 〜オルゴール〜

トトロのオルゴール曲は「となりのトトロ」 値段は約5000円ほど。したの台座がステンドグラス風に。耳をすませばのグッズの バロンとルイーゼの オルゴールと似たようなつくり。まっくろくろすけが隠れてたりする。オルゴールを鳴らすと 上の小トトロが回転……

こだまの指人形・トートバッグ

最近の限定、非売品。もののけ姫の指人形こだま〜透明〜2017年11月くらいに 2000円以上もののけ姫を含む グッズをかったら貰える限定の指人形。とりあえず3つはゲット。次に2017年12月30周年ということで 5000円以上買い物した方がもらえる鞄こっちもしっか…

となりのトトロ〜お正月小トトロ〜

なかり久々の更新。年も明けたということで あけましておめでとうございます年明け初の更新ということでお正月小トトロ。大と小があるので両方とものせる。まずは大きいほうから。重さはかなり重い。約700gくらいかな?のせる台は木製でなかなかいい。横から…