Nono.blog

Nono.blog

〜ジブリ日和〜

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もののけ姫 〜コダマの小物入れ〜

コダマがいっぱいの小物入れ。 この小物入れは自分も いつ発売したのかわからへん… いま販売してるコダマの小物入れは コダマが3体乗ってて 中に1体寝転んでるというもの。 でもこれは8体もコダマが… そして暗くなるとちゃんと光る! なかなかレアなグッズか…

耳をすませば 〜ドワーフの王の夢のシリーズ〜

耳をすませばをみたことが ある方ならすぐにわかるはず! ドワーフの王の夢のシリーズ。 これは未開封で置いときたいから袋の上から。 綺麗すぎる。そしてなかなか重い! 裏には 【ドワーフの王】は、 住む世界の違う【エルフの女王】に 叶わぬ恋をしていま…

ハウルの動く城 〜カルシファーグッズ〜 part2

カルシファーの フライ返しとシリコンスチーマー。 ぱっとみフライ返しなんか色濃くない…? でももともと。 シリコンスチーマーは容量が340ml、そして 電子レンジで簡単に調理できる便利アイテム。 でも グッズとして飾っておきたい派! 中はこんな感じ。 ア…

パンダコパンダ 〜45周年記念〜

5月発売のパンダコパンダのグッズ。 パパンダの大きいケースや 指人形などがどんぐり共和国に! 購入したグッズは まちぶせパンちゃん! これが欲しかった。 後ろ姿。 そして竹の中には おにぎりに卵焼きほかいろいろ。 可愛すぎる。 そして指人形も買った。…

ハウルの動く城 〜カルシファーグッズ〜 part1

いつも使ってるカルシファーのコースター。 飲み物がカルシファーに温められてるみたい。 ゆーて冷たい飲み物しか置くことないけど。 みてて可愛らしい。 他にもフライパンも持ってる。 明日カルシファーグッズ残り貼ろう。 目玉焼きとベーコンとパンが食べ…

メアリと魔女の花

先日新しいのをもらった! メアリと魔女の花。 中には登場人物の紹介がある。 これみてるとワクワクする。 7月8日公開やからあと1ヶ月半くらい。 それまでは我慢。

天空の城ラピュタ 〜ポージング ロボット兵〜

みんなの大好きなロボット兵。 これは園丁型。穏やかなほう。 腕、脚、首、腰を動かすことができる。 なかなかリアル… 手首も回転するのでシータとパズーに お花を渡すシーンを再現出来るのではと 思ったけどなんかかなり不自然になる… このロボット兵にはも…

カオナシ 〜むしゃむしゃ貯金箱〜

5月20日に発売した カオナシむしゃむしゃ貯金箱。 予約していたので無事にげっと。 なかなか楽しみにしてた。嬉しい。 小銭を皿にのせると 音楽が鳴りながら カオナシがそれを食べる… 食べた後はげっぷ。 これは飾っておくだけでは勿体無い。 貯金箱はいくつ…

ジブリ 〜ポスターパズル〜

ジブリのポスターパズル 風の谷のナウシカからかぐや姫の物語まで。 これ組み立てるのになかなか 時間かかったことを思い出す… ひとつひとつ 完成していく度にワクワクしてた。 全作品がこの枠に入らへんのが辛い… でもこれ見てるだけで和む。 そしてまっく…

となりのトトロ 〜2013年カレンダー〜

となりのトトロ 2013年カレンダー森の劇場。 小トトロがいっぱい。 顔も撮りたいけど内側から撮れず。 周りの彫ってある感じがいい。 そして 置物でとなりのトトロって書いてあるの好き。 そしてもう一枚 たまにはこういう写真もいいかなと… これは去年いっ…

猫バス 〜梅田限定〜

昨日はバタバタしててblog更新できず… 今日は猫バスの指人形。 よーくみると行き先が梅田?? 行き先が新潟のもあるみたい! でも遠くて買いに行くことは出来ず。 指人形は全種類 集めてるからかなり欲しい。 これからオープンする度に この行き先違いの猫バ…

天空の城ラピュタ 〜プルバックコレクション〜

天空の城ラピュタ プルバックコレクションのタイガーモス。 パズーとシータも乗った 空中海賊ドーラ一家の飛行船。 主翼の左右のプロペラと 後方の4つのプロペラが回転しながら走る。 走ってる動画は気が向いたらインスタに貼ろ〜

となりのトトロ 〜2009年カレンダー〜

となりのトトロ 2009年カレンダー 芽がでるかな。 ちゃんと芽が3つでてる〜 前回は2010年。 今回は1年遡り2009年のカレンダー。 後ろのクリア板には写真も挟める。 この小さいのはどんぐりかな? このぼってりとしたトトロが可愛い。

となりのトトロ 〜2010年カレンダー〜

2010年のカレンダー。 トトロとぶらんこ遊び。 メイと小トトロがぶらんこに。 ぶらんこは紐で繋がってるのでゆらゆら。 トトロはぶらんこ作成中? 木にはリスにフクロウもいる。 中トトロがいないのが残念。 可愛いからまあよしとしよう。

みにちゅあーと 魔女の宅急便 〜お店番〜

今日も引き続きみにちゅあーと。 前回はポニョで今回は魔女の宅急便。 難易度は星3つ中2つ。 ポスターにもなってるあの有名なシーン。 パンの色塗りが大変! 真横からの1枚。 椅子…。 前回のポニョとの2ショット。 ちなみにこれは100均のケース。 みにちゅ…

みにちゅあーと 崖の上のポニョ 〜ポンポン船にのって〜

今回もみにちゅあーと! 崖の上のポニョ 〜ポンポン船にのって〜 完成品がこちら。 最初はあまりしてなかった色塗り… 最近はほぼ全部に色を塗る。 同じ色でもとりあえず塗る。 完成後、全く塗ってないのと 比べると出来は全然違うはず。 少し影などつけても…

魔女の宅急便 〜2005年カレンダー〜

今回は少し昔のグッズを載せようかなと… 見たことない方もいるのでは。 魔女の宅急便2005年カレンダー「出発の日」。 トトロのカレンダーはよくみるけど 魔女の宅急便のはあまり無いのかな? 違う角度からの1枚。 色は少し淡い感じ。 個人的には好き。 カレ…

みにちゅあーと 〜機関車とオートモービル〜 part1

久々のみにちゅあーとキット投稿。 今回は天空の城ラピュタの 機関車とオートモービル1/150 まずはパーツを並べての1枚。 魔女の宅急便のコリコの町に 比べたらまだ優しそう。 まずは機関車と貨物を組み立てて それからオートモービル。 ドーラ一家を切るの…

魔女の宅急便〜四季フォトフレーム〜

前回は夏と秋。 引き続いて今回は冬と春。 冬のときめき 春のささやき 全部並べるとなかなかの存在感。 そして四季系は全部集めたくなる! 本日2度目の更新なんでおわり〜

魔女の宅急便 〜四季フォトフレーム〜

魔女の宅急便 四季フォトフレーム。 今回は4種類あるうちの2種。 夏のきらめき 秋のにぎわい 装飾部分は立体的で 細かいところまで作られてる。 そして色も綺麗。 写真を入れることができるけど このままのこの感じがいい。 そのうち冬と春のせる。 てな感じ…

メアリと魔女の花 〜映画館にて〜

この前、コナンを見に行った時 映画館はメアリと魔女の花でいっぱい これはその時とったうちの1枚。 楽しみやな〜 皆さん、映画館では魔法禁止!!

三鷹の森ジブリ美術館 チケット

2枚は頂いたもの。 2枚はこの前行った時のもの。 大切に保管しとこ。 ナウシカほしかったな〜 館内みてるとき みんながどんな入場券なんか めっちゃ気になった。 ただそれだけ…